3dayチケットの旅 初日 その2

1481Good!

taku205さん - 2010/04/10 23:40:48

やったお~(^ω^) なにわライナーです。

長く開きましたが、3dayチケットの旅の続きです。

和歌山港に到着したなにわライナー。さて、その後どうした?

DVC00106


へ~まだ反転ソラリーあったんやぁ。この「パタパタ」って言う音がええねんなぁ~

撮影を終えた後直ぐに折り返しのなんば行き急行でみさき公園へ。

みさき公園から出ている多奈川線に乗るためです。南海電車で乗っていない路線がこの路線だけとなりました。リーチ!(゚∀゚)

8時58分、みさき公園に到着。いよいよ乗りつぶしラストとなるこの電車に乗車。

DVC00108


支線用に改造された旧ズームカー。2200系。これ乗ったら終わるんやなぁ。

9時丁度みさき公園を定発。本線から別れて岬町内をのんびりと走っていきます。

深日町、深日港と続き前方には終着駅多奈川が見えます。ゆっくり、またゆっくりと少しずつ近づいていきます。そして、

DVC00109


大阪府最南端の終着駅多奈川に到着~。そして、南海電車乗りつぶし達成!∩(^ω^)∩ ばんじゃーい!

大手私鉄をまた一つ乗りつぶした達成感がめっちゃ出てきましたよ。乗り始めてから長かったなぁ~

程よく達成感に浸ったところで折り返しの時間に。乗って来た列車で再びみさき公園へ向かい接続しているなんば行き区間急行に乗り込みます。いつものように車端のボックスシートへ。

DVC00110


淡輪あたりで大阪湾が間じかに見れるんですよね。南海電車の中ではここが一番好きな車窓ですね。

起きるのが早かったためか岸和田あたりからウトウト・・・

目が覚めるともう、新今宮に着いてました。危ね~

なんばに着いてから御堂筋線に乗り、梅田で阪神電車に乗り換えます。

阪神なんば線に乗ればいいと思われますが、各停しかない(快速急行も各停)ため時間がかかるんです。その為、梅田経由の方が早く着くんです。

阪神電車で高速長田まで乗り、さらに神戸地下鉄山手線に乗り一駅先の新長田へ。


DVC00113
DVC00112



なぜ新長田まで来たかと言うと、コレを見るためです。

DVC00111


写メやと暗いなぁ(´・ω・`)鉄人28号です!

ここ新長田は「鉄人28号」や「三国志」の作者である横山光輝さんの出身地だそうです。

そのため、街おこしの為公園に28号や商店街の至ところに三国志の石造が建ってます。

にしてもおっきいなぁ。隣りのマンションぐらいまでありましたよ。

時間になったので地下鉄で湊川公園まで乗り、神鉄に乗り鈴蘭台へ。

DVC00114


今日のメインであるラジオドラマの収録をすることに。

あくまでこの日は収録がメインでそのついでに3dayの旅なワケです。 部活優先ですからね。

晩まで収録は続き20時頃の新開地行きに乗り、阪急梅田行き特急に乗り換え十三で解散となりました。

その後は梅田→天王寺→熊取と言った流れで帰宅しました。3dayチケットを使用しているのにJRを使うのはなんだかなぁ~と思いましたが、最終バスに間に合わせる為なんです。

帰宅したのは23時前。よう乗ったなぁ。

>>ブログに移動してコメントする

この記事が役に立ったら Good!をクリック
ログインするとマイページに記事をクリップできます!


関連スポット

関連リポート

taku205さん
21191Good!
74644access
 
ブログ
なにわライナーの独り言

お気に入り登録者数0人

ログイン するとお気に入り登録して、最新記事をまとめ読みしたり、メンバー同士でコミュニケーションできます!