当初の目的地は富良野チーズ工房

652Good!

travelplanさん - 2005/10/22 17:52:13

先月の話ですが、富良野のチーズ工房でお祭りがあるとのことで友人Tと出かけたのですが、駐車場が満車状態で入れず、時間をおいてからまたこようと昼ごはんを食べがてらあてもなく美瑛方面へ走りました。

友人Tが十勝岳のところにあるレストランへ行こうと言い出し、それに従ったのですが十勝岳を車で上がっている最中

「あれ?場所どの辺だったかなぁ」と友人T。

またしばらく上ります。十勝岳、登りきっちゃうよ~なあたりまできて友人Tが一言。

「白金インフォメーションセンターってとこにあったんだ」と。


逆です。上り口。


十勝岳を(予想以上に)堪能し、白金インフォメーションセンターについたときにはランチタイムが終了し、アイドルタイムとなっていました。

そのまま美瑛方面へ降りてきたといころに、ぽつぽつとログハウスのカフェが点在していまして、その中のお店に入りました。


 


ハンバーグステーキがイチオシメニューの中、友人はミートスパゲティ、私はココナッツカレーを注文。

また、このカレーが美味。スパイスもきいてて、かなりおいしかったです。


で、いろいろ時間もかかってしまい、結局はチーズ工房のお祭りにはいけませんでしたが美瑛を堪能できた1日でした。

>>ブログに移動してコメントする

この記事が役に立ったら Good!をクリック
ログインするとマイページに記事をクリップできます!


関連スポット

関連リポート

travelplanさん
7206Good!
22614access
 
ブログ
旅の企画書

お気に入り登録者数0人

ログイン するとお気に入り登録して、最新記事をまとめ読みしたり、メンバー同士でコミュニケーションできます!