65番が行方不明

1366Good!

レールトリップ管理人さん - 2005/09/17 08:49:08

2005/09/18追記
「6ニムト」 のリンクが間違っていたため修正しました。すみません。


「6ニムト」 はこんなカード。写真を載せてみます。
6ニムト
この中に65番はありません。
私の周りでは「牛ゲーム」と呼ばれています。

********************


今回までになんと5名の会員登録がありました。
ありがとうございました!!
今回は多くの方の会員登録がありとても励みになりました。
これからも「レールトリップ」 をよろしくお願いします!


さて、あっという間に夏休み旅行シーズンが終わってしまいました。
友人や家族など大人数で出かけた方も多かった事と思います。
皆さんはそんなグループでの鉄道旅行に必ず持っていくものはありませんか?
私は「6ニムト」 というカードゲームを持って行きます。

座席が通路を挟んでいても大してゲームに影響がないので新幹線から在来線でも遊べます。
そんな「6ニムト」 をJR飯山線車内で遊んでいるときに不思議な事件は起きました。


その旅は野沢温泉への一泊旅行。
もちろん東京から長野までの長野新幹線車内は「6ニムト」 三昧です。
盛り上がった私たちは飯山線に乗り換えてすぐ続きを始めました。

新幹線と比べて飯山線車内はガラガラ・・・。
横並びの座席にカードを並べ「6ニムト」 を再開です!
ゲームに熱中している間に列車はどんどん進みます。

もうすぐ目的の「戸狩野沢温泉駅」というところでカードの1枚がシートの背もたれと座席の隙間にスルッと入ってしまいました。
すぐに気づいた私たちは座席の下を探します。


・・・が、座席の下にはもちろんありません。
ホコリだらけの座席の隙間を探したましたがやはり見当たりません。

トランプと違い1枚カードがなくなってもゲームは出来るのですが1枚足りないのは気持ちが悪いもの。
この隙間に入ったのだから・・・と今度はみんなで座席を持ち上げて探しました。
しかしどこにもないのです。

意地になった私たちはどうしても見つけてやろうと近くの座席のシートを持ち上げ考えられる全ての座席の下まで手当たりしだい探したのですが結局見つけることが出来ませんでした。
きっと途中から乗車された方は座席を持ち上げている集団がいたのでビックリしたことと思います。


空いていたからといってロングシートにカードを並べてはしゃいでいたからバチがあたったのでしょうか?
しかし、先ほども書きましたが「6ニムト」 は何枚かカードが足りなくても普通に楽しめます。
こりない私たちは65番が足りない「6ニムト」 で帰りの車内も遊び続けたのでした。


皆さんオススメの車内での楽しみがありましたら教えてください!

長野新幹線
「野沢温泉旅行」の写真が見つかりませんでした。この写真は同じ長野新幹線です。(雪アリ)



オープンから209日。
会員数76名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

>>ブログに移動してコメントする

この記事が役に立ったら Good!をクリック
ログインするとマイページに記事をクリップできます!


関連スポット

関連リポート

レールトリップ管理人さん
12028Good!
41951access
私はレールトリップの管理人です。  
ブログ
「レールトリップ」目指せ100万人!! ~鉄道の旅~

お気に入り登録者数0人

ログイン するとお気に入り登録して、最新記事をまとめ読みしたり、メンバー同士でコミュニケーションできます!